東北大学モダンジャズ研究会のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうもタケヤマです

あと二週間ほどで東北大の大学祭が開催されますね。
その準備に忙しいようでまた更新が遅くなってしまいましたね…

少々前の「My Favorite Things」を紹介したときにも名前の出たManami Moritaを今回は取り上げたいと思います。


Manami Moritaといったら一番有名なのはこれでしょう、報道ステーションのOP「I Am」です。

この曲はOPのバージョンの他にFullバージョンがあります。

OPの方よりもかなり落ち着いた印象を受けます。

自分の一番のお気に入りは「Goodbye at 1200 A.M」です。


ジャズ研でいつもやっているような感じの曲ではないてすがカッコいいですよね。
スポンサーサイト
2012.10.23 / Top↑
こんにちは。今回は、僕の好きなMichel Petruccianiというフランス人ピアニストの音源を紹介します

身体的な大きな障害をかかえながらも、ジャズの才能に恵まれたミュージシャンで、最近その生涯を綴ったドキュメンタリー映画「情熱のピアニズム」が公開されようとしています(仙台ではしばらく先の公開になりそうですが)

そんなペトルチアーニのオリジナルの代表曲を紹介しようと思います
さわやかで美しいメロディを気に入る人もいるはずです!

1 Looking Up


とにかく爽やかで清涼感がありますね。1年生でも結構この曲を気にいってくれている人がいます。

2 September Second


僕が最初にペトルチアーニを好きになるきっかけになった曲です。前者よりは美しく、気品ある印象を持っています。
2012.10.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。